シングルオリジンティーフェスティバル♪

昨日は運動会が延期になりまして、来年に持ち越し…と思っていました念願のシングルオリジンティーフェスティバルに行ってきました

お教室では産地別紅茶と呼ぶことが多いのですが、たくさんのシングルオリジンティーたちに触れてきました

シングルオリジンティーとは、生産者が明確で、かつブレンドや着香などの加工を施していない、茶葉本来の個性を味わう紅茶のこと(フェスティバル リーフレットより)

22196401_1033243616817103_490292836143476582_n.jpg

インド、スリランカなどはもちろん♪たくさんの国産紅茶を試飲出来ました~

お教室でお聞きしましても、紅茶の産地となりますと外国の名があがり、なかなか国内で作られている認知度が低いようで

今回たくさんの国産紅茶に触れられまして、あぁこんなにたくさんがんばってらっしゃる~

22195995_1033243760150422_8222769964891435423_n.jpg

私の地元茨城からも、さしま茶の吉田茶園さんが出店

茨城が茶産地であることも認知度が低く…

茶産地の北限と言われております。緑茶はもちろん♪紅茶まで

勝手に試飲されてる皆さまの感想をダンボ(笑)とっても好評価で、なんだかうれしいです

22196368_1033243826817082_5146203183046181627_n.jpg

和紅茶に詳しい武田善行先生の講演も拝聴。お手作りの自家製紅茶を試飲させていただきました

本校ChaTeaのブースでも、とっても珍しいものをお迎えしてきました

本当にとっても とっても貴重な体験をさせていただきましたよ

また来年もと思っていましたら、3回目となる今年で1回終了。休息期間を置くことになったそうです

雨のおかげで行けた今回。まさに天の配剤

お土産のプレミアムティーコンテストのチャンピオンティーなどもあるので、レッスンでご紹介していきますね

久しぶりにお会い出来ました方もたくさんお話させていただきまして、ありがとうございますうれしい1日でした

切に切に…再開をお待ちしております…


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター