今年もブラムリーアップル♪

今年もブラムリーアップル

去年は予約しそびれて、いつものところから買えなくて、産地を北に辿って…なんてひと騒動ありましたが、今年は無事に

21270788_1012404388901026_345431219815415245_n.jpg

普段私たちが目にしているおりんごは生食用ですが、こちらはクッキングアップルと呼ばれるもの。

生で食べると酸味がちょっと きゅっとするのですが、 加熱すると、とろっとろ🎵になるおりんごで、イギリスではお馴染み。お菓子だけでなく、お肉のおソースに使ったり、お料理への応用もいろいろ使えるおりんごです。

さっそく♪15日のお茶会用兼ねていろいろ楽しんでいます

ブラムリーアップルのクランブルケーキ。

DSC00295.jpg

アップルパイ。コンポートにしたのをマスカルポーネと一緒に後のせにしてみたり。

DSC00294.jpg

出来立てのまだ温かいジャムをパンに乗せるだけでも幸せです

最近のくだものは甘さが際立って、酸味がもの足りなく思うこともあるのですが、この甘やかさと酸味のバランスが整っているのがブラムリーアップル。

お砂糖と煮たりしますが、その酸味があるところに、牛乳と茶葉からくるほんわり甘やかなミルクティーと合わせますと、これまた幸せで

15日のお茶会ではそうしたことも実際に体験していただきますね。

とっても濃厚で、涼しい季節に飲みたいコクあり紅茶アッサムは、その需要と反対に暑~い季節。夏が旬。ストレートティー、ミルクティー両方楽しんでいただきます

夏の旬の紅茶といったらこれな紅茶の王様ダージリンセカンドフラッシュももちろん♪楽しんでいただきます。

今年の夏の新茶たちは本当にスペシャル揃い

これからの季節のティータイムのお手伝いとなりましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター