アイスティーレッスン♪

連日の暑さ…梅雨明けが恋しい なんて思いながら、夏本番の暑さはどうなってしまうのかしら???ちょっぴり戦々恐々

…のこの頃ですが、そんな毎日に潤いと、ちょっとした涼を運んでくれるうれしいティータイムが、アイスティーではないでしょうか?

昨日はベーシッククラス「アイスティー」のレッスンをさせていただきました

ちゃんと歴史から入るのが本校ChaTea

アイスティーの見方もちょっとかわるのではないかしら?なんて思います

19989488_973483696126429_5775474399282247802_n.jpg

そちらを踏まえて、茶葉のチョイスのコツから、いれ方のコツまで

おうちでいれると濁る…と仰られていましたが、とってもキラキラに入りました

アイスティーは、ちょっとのスキルはいりますが、実際はとても簡単にいれられます。

19961643_974424059365726_3991278075265781183_n.jpg

アイスティーと果汁を使った2層に分かれるアレンジティーもご紹介

お客様の目の前でしてみると、とてもデモンストレーション効果の高いセパレートティー

おもてなしシーンに良いですね

19894576_974424139365718_2464179382585221090_na.jpg

ティータイムはもちろん♪夏のティータイムな雰囲気で楽しんでいただきました

七夕のお菓子を買いに行った先でひと目惚れをした源 吉兆庵さんの金魚のゼリー見た目にも涼やか

こちらもご自身でいれてくださったアイスティー初めてとは思えない程、とっても素敵でしょう~

この日も厳しい暑さの中でしたが、ちょっとでも涼みのティータイムのお手伝いとなりましたらうれしいです。

いつも楽しいレッスンありがとうございますおうちでも、ぜひたくさん楽しんでいただけましたらうれしいな

ちょうど今月18日のママのためのお茶会でも、こちらアイスティーをテーマに開催致します

こちらの会では、お子様のおやつ代わりにもなるアレンジティーをご紹介しますね

近頃はペットボトルなどのアイスティーも見かけますが、香料が入っていたり、添加物が気になったり。お砂糖も気になりますね…自分でいれられることのメリットは、そうした心配がないこと

自分が飲みたいに合わせたカスタマイズが自由に出来ること

まずはおいしいアイスティーを知っていただくこと…がスタートかなと、楽しんでいただけるように腕によりをかけてお待ちしております

また、アイスティーにご興味を持ってくださいました方。まずは基礎となるホットティーから。ファーストレッスンから始めてみるものおススメです。アイスティーはホットティーからの応用編。ぜひステップアップして、より幅広いティータイムを楽しんでいただけたらと思います。

暑さ続く中にも楽しいティータイムで、少しでも涼を楽しんでそんなお手伝いとなりましたらうれしいです


ベーシッククラスについてhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/lesson.html

ファーストレッスンについてhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/Firstlesson.html

お茶会についてhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event.html

お申し込み・お問い合わせ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター