ロイヤルミルクティーレッスン♪

最近空梅雨が続き…降る時は降る!の極端さ

1週間はあっという間で、先日の雨の日に、ロイヤルミルクティーのレッスンをさせていただきました

紅茶の世界ではセイロンティーで知られるスリランカの紅茶を知っていただいて。

小さな国の中で実にバラエティ豊かに、産地ごとに個性異なる紅茶が作られ…それは何故でしょうか?

クオリティーシーズンとベストシーズンの違い…実にうまいネイミングをされたなぁ~なんて思いますね。

19275276_958940740914058_2889925524293046094_n.jpg

ロイヤルミルクティーは、実際に作っていただいていますよ~

茶葉の味がしっかり出て、香りも飛ばない方法で作るので、きちんと紅茶を感じるロイヤルミルクティーです

これがまた とっても簡単

スリランカの紅茶を学んだ基礎をベースに、茶葉を選んで2種類作りました。

DSC09064.jpg

この日はちょっぴり気温低め。ほんわかなキャンディがおいしかったですね

でもきっと暑い日なら、さっぱりのウバの方に軍配が上がったことでしょう。

どちらにも合うように、お供は自家製のいちごのミルクプリン。ゼリーとの2層仕立てでした

ロイヤルミルクティーはなんだか気温の低い日の、例えば冬の飲み物のイメージがありますが、自分の飲みたいテイストに合わせて作ることが出来るのです

ちょっとガラスのポットなので、冷めやすく、保温をかけておけば良かったなぁ~なんて反省しているのですが、この演出も暑い日ならぴったりで。

茶葉にミルクに、余裕が出て来たら演出も…少しずつこだわりを込めて

ぜひとびきりのティータイムを過ごしてくださいましたらうれしいです。

ちょうどお帰りになる頃が、さぁこれから雨がひどくなる!そんなタイミングで、駅に着いたその先がきっと大変だったのでないでしょうか?

電車の遅延もあったようで。

ご無事にお帰りになられていますように…

こんなお天気の中にもお出かけくださって、楽しいレッスンありがとうございました


ベーシッククラスについてhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/lesson.html

お申し込み・お問い合わせはこちら 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター