ファーストレッスン♪

日曜日の雨、今日の雨と…あいにくのお天気に挟まれた、昨日の恵まれたお天気の中、昨日は紅茶の世界へのはじめの一歩

そんなお手伝いになればと、ファーストレッスンをさせていただきました

新茶がたくさん届くこの季節は、紅茶の学びを始めるのにもぴったりです

さっそくの新茶も楽しんでいただきながら、世界三大銘茶のテイスティング体験から、おいしい紅茶のいれ方まで、じっくり紅茶の世界を楽しんでいただいて

DSC07944a.jpg

お好きなティーカップを選んでいただいてのティータイム

美瑠紅(みるく)でのレッスンはデモンストレーションでなく実習なので、もちろん♪生徒さまがいれられた紅茶です。

テイスティングした中からお好みの紅茶を選んでいれていただくのですが、実はご用意していましたケーキとの相性が良くないという…

ですが、ここはまずは「飲みたい」で選んでいただいているので、問題なしです

私がお手本でいれた方は、相性も考慮してあるので、実際に飲み比べて、実感していただいて

生徒さまがいれてくださったお茶もやさしく いただきやすかったです

いただいたご感想ご紹介しますね。

  とてもわかりやすくて 楽しくレッスンさせていただきました。
  
  これから紅茶を飲むとき もっと味だけでなく、産地ですとか、歴史の背景などにも思いをはせながら、考えて飲んでいきたいと思います。

  ありがとうございました。

すごいです~こんなご感想いただいてしまったら

うれしいですね短い時間の中ですが、私の紅茶大好きをぎゅぎゅっと詰め込んだファーストレッスン

受け止めてくださって、まずは紅茶の世界へ一歩踏み出してくださったこと。

楽しいレッスン こちらこそありがとうございました

皆さまもご興味持ってくださいましたら、どうぞお気軽に お友達のおうちにお茶しにいくようにいらしてくださいね。

只今は春のティータイムでお待ちしております


ファーストレッスンについてhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/Firstlesson.html

お申し込み・お問い合わせ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター