チャイルドケア・コーディネーターになりました♪

ご報告

チャイルドケア・コーディネーター合格しました

何かと忙しい合間を縫って、昨年はこんなお勉強をしていたのでした

最後のレポートを出し終えて、無事修了書をいただいたのがひと月前。それから試験があり…と。年度末の慌ただしさの中でしたが、なんとかやり遂げて。

先に合格の一報はメールで知らせてくださっていたので、3月のお茶会の皆さまにはご報告させていただきまして、お祝いのことばかけてくださいましたが、こうして、認定証が届くと…あぁ本当に。実感

17499570_902047763270023_1820771957795902765_n.jpg

チャイルドケアは、アロマやハーブ、東洋医学など様々に学びましたが、それらはあくまでも手段で、何よりマインド、心構えを大切にします。

子どもと真摯に向き合い、些細なことも、気付きを得ること。また子どもを取り巻く環境や、いつも一緒にいる方、お母さまのことも一緒に考えます。

子どもの幸せを見つめることは、いつも一緒にいる方の幸せにつながり。

逆も然り。

そうしたことが私が常々思う「ママの笑顔は子どもの笑顔♪」に通じるな~なんて思ったわけです。

下の子が小さめちゃんで生まれたからか、ちょっと特殊で、お手伝いになるかな?と思ったのがきっかけ。

何より子どもの笑顔のために

そして、ママの笑顔のために

もちろん♪子どもを取り巻く環境だけでなく、人は自分の鏡。相手の方がそう振る舞うのは、すなわち自分がしているということ。

子どもは、自分を好きでいてくれる人にとても敏感で、好意には好意を返してくれます。

それは大人も同じなのです。逆を言えば、嫌悪は嫌悪しか生みません。

いろいろな方と接する上での、大いに学びとなりました。

これからも 皆さまの笑顔のお手伝いに Happy tea time共々 がんばって参ります


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター