「ママのためのお茶会」2月☆

今日は春一番が吹いたそうで。春を呼ぶ声はうれしいのですが、風が一日強くて…

そんな中の今日のお茶会のテーマは、バレンタインのある2月♪もちろん♪「チョコレートティーパーティー」でした

ハートがたくさんなHappy tea time

DSC07514a.jpg

ついつい自分チョコもお迎えした私ですが

せっかくご褒美チョコをお迎えしても、とっても渋く感じたり、逆に 甘すぎた~失敗だったかな?

なんて思うことありませんか?

一緒にいただく飲み物って、実はとっても大切

DSC07519a.jpg

今日はぜひおいしい組み合わせを知っていただきたくて

わざと失敗例も実体験していただいて、「あっ苦い」なんて(笑)

反対に、紅茶とチョコとの上手なペアリングで召しあがった時の笑顔

ビターなチョコには苦味を和らげ、スイートなチョコには、お口をすっきりさせる紅茶をセレクトして、チョコのおいしい余韻をお口に残す…

DSC07509a.jpg

上手なペアリングは、フランス語で結婚を意味するマリアージュとも表現されます。いかに幸せがお口に広がるか、ちょっとは想像できますでしょうか?

せっかくですから、ご褒美ティータイムだけでなく、この週末にでも、身近な方とのティータイムへと発展していってくださったらうれいいなぁ~なんて思います。

チョコをあげておしまいでなく。一緒に楽しむ双方向の喜び

「こんなにハートがたくさんっておうちでないね~」って仰っていただけた程、ハート尽くしなティータイム

ウエルカムティーのハロッズのバレンタインティーにも、ハートのチップ

日頃のいろいろを忘れる 愛あふれるひと時のお手伝いとなりましたらうれしいです

今日はこのお天気の中のお越し ありがとうございました


次回3月ですが、ちょっとお仕事先で大仕事があり、シフトが度々更新されていますので、日程につきましてはもう少しお待ちくださいませ。

3月下旬を予定しています。

テーマは「イースター」…移動祝祭日で、今年の日付は4月16日なのでだいぶ早いお祝いになるのですが、ご一緒に春の到来をお祝いしてくださいましたらうれしいです

もちろんファーストレッスンなど通常レッスンでも、今月はいつも以上に、た~くさんの愛をお裾分け致します


お茶会についてhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event.html

ファーストレッスンについてhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/Firstlesson.html

お申し込み・お問い合わせ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター