Happy Valentine's Day♪

Happy Valentine's Day

日本では女性から愛の告白…そんなイメージのあるバレンタインですが、私の大好きな国♪紅茶の国イギリスでは、恋人たちが愛を確かめ合ったり、応援しているよ…とそっとカードを送ったり…

男性から女性へ花束が贈られたり…

必ずしも女性から男性へ…ではないのが特徴

どちらかというと、女性の方が主役で、日本と逆のような…

16729099_855965557878244_4480727758096291148_n[1]a

チョコレートも気になりますが、やっぱり気になるのはバレンタインティーと、イギリスからお迎えした紅茶たちも、バラやストロベリーなどがブレンドされていて、乙女チックなブレンドになっているのも、そういうところから来ているのかしら?なんて

さてさて、我が家は、そういうわけで、私から、いつもがんばっている家族に

いつも応援しているよそんなメッセージを込めて。

FotorCreated23a.jpg

お夕飯からティータイムまで、ハート尽くしで楽しみました

お仕事先ではまったく「バ」の字もなく…だからこそおもいっきりスウィートに

この時間を楽しんで

ティータイムの紅茶はもちろん♪お取り寄せしたバレンタインティー

ハロッズを開けました

ストロベリーフレバーの華やかな紅茶に、負けじと劣らぬミックスベリーや旬のいちご、バナナなど、ハートモチーフも散りばめて、まだチョコデビューしていない下の子も食べられるグラスデザート

今年もみんなでわいわい作って

楽しいバレンタインなティータイムでした

17日のお茶会でも引き続き、楽しいティータイムのお手伝いさせていただきますね。

紅茶も揃って準備良し

チョコレートも、イギリス王室御用達のチョコに、見た目がちょっとかわいいものをご用意しまして、こちらも準備良し

楽しみにお待ちしております


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター