クリスマスプレゼントに上田城♪

クリスマスのお飾りがあちらこちらで目にとまり、華やぐ季節となって来ました

そろそろ子どもたちのクリスマスプレゼントをどうしようか?頭を悩ませる時期になりましたね。

我が家は毎年、物のプレゼントではなくて、一緒にお出かけを楽しんでいます

おもちゃはいつか遊ばなくなるかも…でも一緒に過ごした時間は、忘れていても、ふとした時に思い出したり、その後の成長の標となるかも…

何より、その過ごした時間がかけがえないもの

私がお仕事を始める前からのことだったのですが、離れて過ごす時間が増えた最近では、いっそう一緒に過ごす時間が大切で

tKQFYBYRYvkniO41480945201_1480945304a.png

毎年ディズニーに行っていたのですが、今年は渋く、大河ドラマの影響で上田城。

上の子が夢中で見ています

天守閣もないお城で大丈夫かしら?と思っていたのですが、ドラマ館があったり、おもてなし武将隊の皆様の演武があったり、普通に児童公園もあるので、なんのかんのと、途中のインターでお迎えしたお弁当持参で1日遊んでいました

15178109_799239683550832_7252845310160054320_na.jpg

横川の峠の釜めしに、高崎のだるま弁当のキティちゃんバージョン

こちらに行くまでに、おやきや、三笠ホテルのカレーパンなどのおやつも楽しみ

15181346_800563486751785_3171721061126211438_na.jpg

上田城ではよく晴れた晩秋の景色。

片やお泊り先の軽井沢では、異例の11月の雪が残り、あまり雪に縁のない子どもたちは大はしゃぎ

秋と冬といっぺんに楽しんできました

おリンゴ狩りも楽しんで来まして、先月のお茶会スイーツにも使わせていただきました

上の子は、だんだん彼のスケジュールも出来て、忙しくなって来ているので、いつまで続けられるのかな?なんて思いもあるのですが、ずっとこうして過ごしていけたらいいですね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター