クリスマスティーメイキング♪

早くも12月♪

11月の内にと無事ツリーも出せました♪

そして、クリスマスティーの仕込みも無事に

クリスマスティーは、今ではいろいろなメーカーさんから出ていますが、もとは家庭の中の楽しみ自分で作れるのです

スパイスやオレンジといったかつて高価だった品々を紅茶に混ぜ込んで、クリスマスだからこそ贅沢にそんな特別な紅茶がクリスマスティーです。

紅茶そのものも、かつては王のお医者さまが処方する高価なお薬でした。

スパイスの効果で体もとっても温まり。寒~い冬を乗り切る家庭薬。そんな使われ方もしてきました

我が家は家族とわいわい作る楽しみもあります

DSC06563a.jpg

すぐにいただいても良し♪クリスマスまで楽しみに寝かしておくも良し♪

味馴染みの変化を楽しみながら、少しずつ いただくも良し♪

こちらクリスマスティーは、スケジュール内のお好きなお日にちで、クリスマスティーメイキングレッスンとしてお受けいただけます。

もちろん♪オリジナルラベルにお名前いれますよ~

私は多めの量で作っていますが、ベースの紅茶35グラムで作り、スパイスなどが入って40グラムほど。そこからおいしい紅茶のいれ方レッスンで6グラム使わせていただき、お持ちかえりは30グラムほどになる計算です。

ぜひぜひこの冬は、クリスマスシーズンの特別な紅茶、クリスマスティーでよりいっそう楽しんでみませんか?

自分で作ってみようとなると、材料を揃えるのも大変で、少しずつ半端がでるもの。

美瑠紅のは、ベースの紅茶に、シナモン、ジンジャーにオレンジピール、エルダーフラワーなどのハーブたち10種類ほど混ぜてあります。

そうしたものを皆さまにもおすそ分けな気持ちの破格のお値段でご案内致しています

材料がある内。またクリスマスまで寝かすお時間をとっていただきたくて12月10日までの限定レッスンとさせていただいています

詳しくはhttp://www5.plala.or.jp/iku…/index.html/event2Christmas.html


クリスマスレッスン①

クリスマスティーメイキング

スケジュールのお日にちより、お好きな日時をお選びください。

12月10日(土)まで


クリスマスレッスン②

クリスマスティーパーティー

12月13日(火)13:30~15:00

詳しくは…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html

お申し込み・お問い合わせ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター