手作りクリスマスオーナメント♪

ママのためのお茶会」の後はもうひとつのお楽しみ

昨日の午後は、お友達をお迎えして、行けなかった水戸のマルシェ・ド・ノエル のお話など伺いながら、クリスマスオーナメント作りを楽しみました

材料を持ち寄って…大きな松ぼっくりはそのマルシェ・ド・ノエルでお友達がお迎えして来てくれたもの

DSC06517a.jpg

松ぼっくりに、思い思いにグリーンやお飾りを付けていく。

DSC06518aa.jpg

出来たのがこちら

リーススタンドでもあってお写真を撮りたかったのですが、ないので、活用しましたのはケーキスタンド。

このままプレートものせて、ティータイムに使うのも良さそうですね

DSC06522a.jpg

…なんて気付いたのは後からで、ティータイムはこちら

同じく マルシェ・ド・ノエル のお土産のベラベッカとクッキーと一緒にいただきました

何から何までお気遣いありがとうございました

先日の27日の日曜日が、クリスマスから4つ前の日曜日で、そこからクリスマスシーズンのアドヴェントがスタートします

わくわくなシーズンの始まり

昨日の段階ではまだテーブル周りと小物たちだけがクリスマスモードでしたが、今日は、12月にならない内にと、ツリーを出して、もっとクリスマスにする予定

ぜひ美瑠紅のクリスマスなひと時を楽しんでいただけましたらうれしいです


クリスマスレッスン①

クリスマスティーメイキング

スケジュールのお日にちより、お好きな日時をお選びください。

12月10日(土)まで


クリスマスレッスン②

クリスマスティーパーティー

12月13日(火)13:30~15:00

詳しくは…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html

お問合せ、お申込みは←こちらへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター