TWG ティーチェストの紅茶♪

もうひとつのピーターラビット満載のところに行く前に、気温が高い日が続いている内に、また別の寄り道先を。

と言いますのも、こちらでお迎えしたものが…

つい最近まで涼しい~、寒い~と言っていましたのに、ここ数日は夏日が続き、でも明日あたりが峠となるでしょうか?

もうひとつの寄り道は、シンガポールの紅茶屋さんTWGでした。

時間的にお茶するお時間が取れず、お買い物だけ。

シンガポールのお店に行きましたのが、もう1年前なのですよね~

さすが都内のお店。こじんまりと。でも品よく

DSC06028aa.jpg

こちらのお写真の反対側がティールームスペース。

こちらでのんびりお茶出来たらいいですね

普段フレバーの付いた紅茶をあまりお迎えしないのですが。

普段良く飲んでいる産地別紅茶は、いうなれば、お料理前の食材。ナチュラルなままに、その素のおいしさを堪能する…それがまた、旬の時期ならではの格別さは、私の足りない言葉では表現出来るものでなく。

そろそろな新米が届いた時の喜びや、初物をいただいた時の喜びにも似ているような

でもたまには、違うものが食べたーいな感じで、フレバードティーもいいもの

collage_photocat349a.jpg

ということで、去年もお迎えした懐かしいシンガポールブレックファーストと、マンゴーの香りで、マンゴーものに目がない上の子セレクトの、アイスティー用のアルフォンソをお迎えして来ました

アルフォンソがこれがまた。

なんと、商品パッケージが引き出し式のティーチェストになっているのです

ティーバッグも使い終わった後、そのままポイしてしまうにはもったいない作り。

この後も暑い日が続くと思わずに、今思えばタイムリーなセレクトでした

といいいましても、1年中アイスティーを楽しんでいる我が家です

アイスティーは、ちょっとしたおもてなしシーンのウェルカムドリンクにも良いですし、アルコールを嗜まれない方のお飲み物としても用意したり、暖房の効いたお部屋は乾燥しがちで、アイスティー = 夏の飲み物 としてはもったいない程、これからの季節も活躍してくれる飲み物なのです

水出しも出来るようですが、ここはしっかりいれて楽しみたいですね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター