「ママのためのお茶会」9月♪夏が旬の紅茶たちの新茶祭り♪

昨日はママのためのお茶会の日♪

今回は夏が旬の紅茶たちの新茶祭りで楽しんでいただきました

夏が旬の紅茶といったら一番に名前が上がるダージリンの夏摘み、ダージリンセカンドフラッシュは茶園さん違いで2種類

そしてアッサムティー。紅茶好きさんの間でも、ミルクティーのイメージがあったり、冬のイメージがあるアッサムティーですが、その旬の時期は夏♪

せっかくのとびきりの旬の紅茶は、まずはアレンジなしのストレートティーで。新米をいきなり炊き込みご飯にしないのと一緒

そのままのナチュラルな甘やかさを楽しんで

collage_photocat348a.jpg

お供のお菓子もそれぞれの紅茶との相性を考え、夏の名残り・家庭菜園のルバーブを使ったバターケーキにはダージリンセカンドフラッシュを。

個人的に、香り豊かなダージリンセカンドフラッシュには、派手でないお菓子を合わせるのが好きです。

アッサムティーにはジンジャーブレッド。

そしてスペシャルなお菓子がひとつ

DSC05976aa.jpg


今度私が紅茶をお勉強している本校ChaTeaのイベント、ベイクオフに今年も作り手として参加させていただきまして、そのお勉強方々、英国菓子で有名で、グレーテルのかまどにもご出演の ステイシー先生のモーニントン・クレセントからお取り寄せのお菓子があるのです~

  去年のベイクオフの様子はこちら→☆ChaTea紅茶の日のイベント「ベイクオフ」♪

イギリスのクッキングアップル、青いおりんごのブラムリーを使ったクランブル

なんとも贅沢なティータイム


いただいたご感想のお返事方々ご紹介しますね。

子供がすっかりお世話になりました。紅茶おいしかったです。

 こちらこそかわいい王子さまであの後私の子どももすっかり母にお世話になり、台風の影響もあってお泊りとなりました~
 パワフルです(笑)
 またぜひご一緒にお茶しにいらしてくださいね。

おいしかったです。紅茶も農産物で旬があるのに驚きました。

 ありがとうございます。
 はい♪お野菜と同じなのですよね~ぜひおうちでも意識してセレクトして、ティータイムを楽しんでみてくださいね

楽しかったです。
 
 はい♪私もたくさんのおしゃべり楽しかったです何気ないおしゃべりがストレス発散にもなりますしね。
 お茶たちが そんな楽しいひと時のお手伝いとなりましたらうれしいですね

さて、来月はハロウィン長くなりますので、別記事にてまた改めてご案内いたします。

台風の進路も気になるお足元の悪い中、楽しい会、ありがとうございました


追記→10月のお茶会は、10月27日(火)10:30~にてご案内いたします。(ブログ「10月スケジュール&お茶会日程♪」)

「ママのためのお茶会」については←こちら

お問合せ、お申込みは←こちらへ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター