お野菜も紅茶も夏の旬でおもてなし♪

今日の台風の影響はすごかったですね

今は落ち着いて虫の音が響いていますが、明日の朝、夜が明けてお外を見るのがちょっと怖いような…

皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?

私はこの中を 実家のご用でお出掛けしていましたよ。

もとから雨女なものですから、今日はさらにびしょびしょ

今回のご用で帰省していた姉と一緒の時はセーフだったのですから、また彼女の強運はすごい

夕べはそんな姉をおうちにお招き

14102634_742894492518685_4008752337130556143_n[1]a

お仕事だったこの日。ダッシュで帰宅して。用意して。

日頃からしていることの積み重ねが大事だなぁ~なんて。もともとお客さまが大好きな我が家

お夕飯から食後のティータイムまで、賑やかな夜を楽しんだのでした

DSC05793a.jpg

家庭菜園のお野菜プラスアルファのお野菜のグリルを始めとし、夏のこの時期の旬のものたっぷりなご飯たち。

紅茶も同じように夏が旬の紅茶、ダージリンセカンドフラッシュを楽しんでもらったり

本校ChaTeaの先生でもある彼女に、紅茶をいれるのはかなりドキドキなのですけどね~

楽しんでもらえてよかったです

旬の時期のお野菜がとってもおいしいように、紅茶も旬のものはパワーが全然違いますね

姉さま♪いろいろとありがとうございました

おうちに無事辿り着いたようで、ホッとしました。今回は急ごしらえな部分もあり、今度改めてゆっくりお茶出来たらいいな

おうちでのおもてなしはハードルが高い、との声も聞きますが、お客さまも、お迎えする側のご自身も楽しんで

時間の制限もなく、時には子どもたちがおもちゃを出して来たり…気兼ねなく過ごせるひと時は、おうちならではの自由さです

お仕事があったので、母はお外に食べに行く?と聞いてくれたのですが、断然おうちがいいですね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター