「ママのためのお茶会」7月 アイスティーレッスン♪

今日はママのためのお茶会の日♪

今日の主役は、夏に向けて、何かと活躍度が高くなって来るアイスティー

まずは基本のアイスティーから

DSC05320aa.jpg

茶葉とお水と…ペットボトルのお茶だと香料が入っていたり、何かと添加物があったりしますが、本当にそれだけのピュアなアイスティー

香料に頼るなんてもったないくらいの、きちんと香りも立つアイスティーです

基本のアイスティーを踏まえて、さらにご参加の皆さまに。

DSC05317a.jpg

アレンジティー2種類作っていただきました

ビタミンも入って、夏の元気チャージや、日焼け、美肌対策にもなるローズヒップとハイビスカスのティーアレンジ。

今時分や、暑さの中のなんとなく不調だな~を優しくいたわるスパイス入りアイスミルクティー。の2種類。

おいしく入ってましたね~🎵

アイスティーは飲む楽しみ以外にも、食べる楽しみもあり、今日のお供は、そんなアイスティーで作るスイーツの代表選手。ティーゼリーとティーパンチを合体♪今風に言いますと、ハイブリットスイーツになるでしょか?

ふわとろなティーパンチ

マンゴーにバナナなど夏らしい果物を中心に5種類。ティーゼリーを加え、炭酸のゼリーもINそこにアイスティーまで注いで贅沢に

プラス自家製レモンカードのお菓子も楽しんでいただきました。

ジャムのように使われるイギリス生まれのレモンのフィリング。夏らしいお味です。

これからの夏本番に向けて、基本のアイスティー共々ぜひわくわくと

夏を楽しむマストアイテムとなりましたらうれしいです。

ベーシッククラスでは茶葉をご自分でセレクトするところからお手伝いさせていただいています。ご興味を持ってくださいましたら、ぜひ学びを進めてみてくださいね

今日のアレンジティーも、ベーシッククラス「アイスティー」の中でご案内していますアレンジティーと同じ考え方で作られています。

今日は楽しいレッスン ありがとうございました

さて、来月8月は例年通り「ママのためのお茶会」としてはお休みをいただきまして、9月にお待ちしております。

9月は、夏の新茶祭り

この季節に届くダージリンセカンドフラッシュをはじめとする新茶たちをたくさん楽しんでいただく予定

お日にちはまた改めてご案内致します。

夏の新茶はまだまだ届き始めたばかり♪わくわく



ファーストレッスン等通常レッスンは8月もお待ちしております。ご希望の日時、ふたつ、みっつ候補を添えましてリクエストしてくださいますと助かります。 

(7月8月は木、金でリクエストください。土日祭日、お盆休み 対応出来るお日にちもありますので、ぜひお気軽にお声掛けくださいませ♪)

日頃の慌ただしさから離れて、ホッとひと息…そんなお手伝いとなりましたらうれしいです

「ママのためのお茶会」については←こちら

お問合せ、お申込みは←こちらへ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター