季節の楽しみ♪ダージリンセカンドもそろそろ…

昨日の雷雨は激しかったですね。

今日も強い雨に見舞われたところもあるようで…

紅茶の中で、ダージリンティーは、現地の言葉で雷電の地という意味があります。そんなことを思って、ティータイムに

良く冷やしたようかんとともに、春摘みのファーストフラッシュで

collage_photocat346a.jpg

普段から良く耳にするダージリンですが、実際の生産量はずっと少なく、その中で、年3回も旬の時期があります。

地理的表示保護認定もなされ、年々希少性が増してきていますが、では何故これまで、「紅茶というとダージリン」と良く耳にしていたかと言いますと、それはブレンドティーのダージリンなのです。

本来のダージリンはそれぞれの季節ごとに異なる個性を持ち、春摘みはフレッシュで若々しく、どこか緑茶のようでもあり、和菓子とも好相性

すっきりしているので飲みやすく、春摘みだから春、でなく、この夏にも、我が家では活躍度が高い紅茶です

そして、ダージリンといえば、紅茶の王様と讃えれる夏摘みのセカンドフラッシュ

その華やかさはとびきりのティータイムをお約束してくれることでしょう

無事に夕べ発送の手配しましたよ~

ただ明日土曜日発送とのことで…もどかしい

新茶が届く…わくわくと

それは季節が巡るお便りのようで、ひまわりが咲き出して、夏が近いなぁ~なんて思うように、セカンドフラッシュの声を聞いて、あぁもうそんな季節だと思う。

ダージリンティーは、ファーストレッスンから贅沢にレッスンさせていただいています。

ぜひご一緒にわくわくと楽しんでくださったらうれしいな


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター