父の日&Happy birthday♪

今日は父の日でした

下の子の父の日の保育参観に始まって、昼は義父の父の日のお祝い、夜には下の子のお誕生日会&夫の父の日のお祝いにと盛りだくさんな1日でした。

梅雨の最中とは思えない暑い日で、アイスティーが大活躍な1日でした。

ワインとかでなくても、ちょっとしたグラスに注いであげますと、雰囲気も出ますしね

こうして賑やかに過ごせること、父たちが健在なこと♪ありがたいですね

XaS1RS9cGuCJNZa1466349736_1466349931.png

下の子はちょうど父の日の前日生まれ。今年は生まれ年と同じ曜日が回って来ています。

この子が生まれる時、ちょうど次の日がお兄ちゃまの時の、父の日の保育参観で、お産が長引いたらどうしようね〜なんて話していたら、ちゃんとその日のうちに生まれてくれたという。

生まれた時からとっても父親孝行、お兄ちゃま孝行な子で。

そんな子が、とうとう僕本人の父の日の参観日。

なんだか感慨深いです

子どもの成長はあっという間といいますが、なんだかしみじみ

もちろん♪我が家の大黒柱、夫への感謝も

いつもありがとうございます

今回はそんな夫と下の子に、お兄ちゃまが張り切ってお祝いデザート作ってくれました

まだあまり生クリームものをたくさん食べさせていない下の子のため、クリームチーズとヨーグルト、ブルーベリーを使ったデザート。

おいしかったです

我が家はお金を出してプレゼントを贈ったりするより、お絵かきでも何でも、こうした自分で出来る範囲で感謝を伝えあう事を大切にしているので、最近それが実践出来ているお兄ちゃまに頼もしく思うこの頃でした


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター