オリジナルブレンド♪

今日はイギリスではエリザベス女王の公式お誕生日行事のひとつ、バッキンガム宮殿前の大通りザ・マルを塞いだチャリティーランチの日

ですが、あいにくの雨になってしまったようで

それでもレインコートを着て楽しそうにしている人々

そんなニュースを気にしつつ、お教室ではベーシッククラス「オリジナルブレンド」のレッスン

たくさん紅茶が流通している中で、その大部分を占めるのがブレンドされたものです

今日はそのブレンドティーの世界の一端に触れていただきました。

ブレンドティーは「飲む」楽しみと、「知る」楽しみがあると思うのです

普段何気なく飲んでいると思いますが、お教室ではちょうど良くホットなニュースぴったりに、エリザベス女王90歳をお祝いしたブレンドティーが、フォートナム&メイソンとトワイニングとありまして、そのどちらにも共通してケニアが使われています。

それは何故か?…エリザベス女王のことを良く知っている方ならピンと来るエピソード

DSC04999a.jpg

紅茶缶のデザインにも様々な意味が込められていることが多く、自分の引き出しが多ければ多いほど楽しい絵解きになります

知っていることが多い方が、より楽しみが広がっていただけるのです

もちろんプロのブレンダ―さんのお仕事も勉強して、さらに、「自分で作り出す」楽しみもお手伝いさせていただきました。

ほんの少しのさじ加減で、ベースの紅茶の味が変わっていく…

自分好みの紅茶の味を、自分でカスタマイズ出来るって、なかなかわくわくする作業だと思うのです

そんな生徒さまがマイブレンドしてくださった紅茶でティータイム

本当にお好きなんだぁ~なキームンベースの紅茶甘やかさも加わって、キームンに苦手意識のある私にとっていただきやすく

食べ物に制限のある方なので、ちょうどエコール・クリオロの糖質制限ケーキが食べられそうでお取り寄せ。

普通にいただいてもおいしくて、ダイエットの時とか罪悪感なしにいただけそうで(笑)

今日も楽しいレッスンありがとうございました

梅雨の時期、なにかとおうちで過ごすことが多くなりそうなこの季節。そんな慰めに、とびきりのティータイムを活用してくださったらうれしいです

皆さまもぜひ楽しいティータイム ご一緒できましたら幸いです。はじめましての方はファーストレッスンにてお待ちしています

(6月は、木、金、日でふたつ、みっつ候補を添えましてリクエストしてくださいますと助かります)

お問合せ、お申込みは←こちらへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター