「ママのためのお茶会」5月☆

今日はママのためのお茶会の日♪

4月にご紹介しきれなかった新茶ニルギリと、先月90歳のお誕生日を迎えたイギリスのエリザベス女王を記念してだされたブレンドティーと、たくさん楽しんでいただきました

ニルギリは旬のクオリティーシーズンティーと、手作業で製茶されたちょっと特別なゴールデントワールを楽しんでいただきました

クオリティーシーズンのニルギリはさっぱり系のテイスト。爽やかで、これから気温が上がってくるこの季節のティータイムにオススメ

濃い目に出して、ミルクティーでもおいしくいただけるオールマイティな紅茶です

DSC04941a.jpg

ちょうどバラの季節でもあり、自家製の無農薬のバラも使ってティータイムを楽しんでいただきましたよ

スペシャルゲスト(?)は、ハロッズのテディベア。エリザベス女王即位60周年をお祝いしたダイヤモンドジュビリーの時にお迎えした子で、queenのお名前が付いています

お花を活けたのも、その時のブレンドティーの紅茶缶。英国国旗に、エリザベス女王の肖像。

今回お取り寄せしたバースデイティーにも、そうした縁ある品々が描かれていまして、自分の知識如何で、どんな絵解きが出来るのか?…そうしたことも紅茶の世界の楽しさ

今日はまたたくさんおしゃべりしましたね

ティータイムを挟みますと、初めてさん同士でも不思議と場が和みますこれも紅茶の力

楽しい会ありがとうございました

最後はバタバタっと慌ただしくなりまして、申し訳ありませんでした。

さて、来月6月なのですが、まだちょっとお日にちが確定していません。準備期間も欲しいところ…

確定しましたらご案内致しますので、今しばらくお待ちくださいませ

ファーストレッスンは対応可です。ご希望の日時、ふたつ、みっつ候補を添えましてリクエストしてくださいますと助かります。 (6月は木、金、日でリクエストください)

日頃の慌ただしさから離れて、ホッとひと息…そんなお手伝いとなりましたらうれしいです

「ママのためのお茶会」については←こちら

お問合せ、お申込みは←こちらへ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター