アイスティーレッスン♪

お休みが明けて、さっそくの今日はベーシッククラス「アイスティー」のレッスンでした

4月の末にはまだ気温の低い日もありましたが、5月に入ってからは汗ばむ陽気も増えてきました。

アイスティーの出番も増えてきますね

美瑠紅では、ホットティーと同じように、きちんと香り、お味もしっかり。それでいて、濁らない、クリアなキラキラアイスティーをお手伝いしています。

アイスティーは手が覚える…というところが大きいので、折に触れて楽しんで、しっかり身に付けてあげること

…以外は、コツを押さえればどなたでも簡単に

これからの季節はもちろん♪手が忘れないように、我が家では気温の低い季節にもしばしば楽しんでいるアイスティー♪お祝いの時に、コップではなくて、グラスに注いであげますと、雰囲気も華やいで

collage_photocat336a.jpg

お酒の方が恰好が付くようなお席でも、我が家はもっぱらそうしてアイスティーを楽しんでいます

今日の生徒さまも、おうちの事情でレッスン間隔があいたのですが、日頃から良く飲まれて、身に付いていらっしゃるのでしょう。アイスティーはホットティーの応用編♪ホットティーが上手にいれられるなら、アイスティーも然り。とっても上手に入りました

お写真左上のアイスティーは生徒さまがいれられたものクリアでキラキラ

そして、あまり個別対応をしていないのですが、いろいろと食べ物に制限がある方なので、お供のスイーツはどうしようかな~…とちょっと頭を悩ませて、大豆粉メインのMixがあったので、そちらでホットケーキを焼いてみました。

パテ代わりに、お豆腐のレアチーズケーキ風を合わせて。

召し上がっていただけて良かったです

ぜひぜひ これからの季節にたくさんアイスティーを活躍させてあげてくださいね

今日は楽しいレッスンありがとうございました

アイスティーにご興味のある方。まずは基礎となるホットティーから。ファーストレッスンから始めてみてくださいませ

皆さまの始めの1歩のお手伝いにもなれたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター