とっておきの牧場牛乳でミルクティーを♪

ゴールデンウィーク真っ只中のご機嫌ティータイム

大型連休を楽しんでいる方も多いことでしょう。

我が家は子どもたちのスケジュールで4月の末のパートⅠと5月のこの連休パートⅡと別れて。…といっても、私はちょこちょこ出勤していますけどね

その連休パートⅠで、日帰りで那須を楽しんで来ました

那須といったら牧場おいしい牛乳

おいしいミルクティーにするには、ミルクティー向きの茶葉を選ぶことと、牛乳もこだわりを持っていただければ、ますますhappy tea time

お供は御用邸チーズケーキますます幸せ

collage_photocat333a.jpg

そもそも那須にお出かけしましたのは、キッズフリーマーケットに参加するため。

子どもたちだけでお店の準備からお金の管理、後かたづけまでして、お買い物も子どもたちだけというイベント。(主催者さんのページ→)

さすがに出店者はハードルが高いので、まずはお買い物デビュー。

UvqWaGaU6Y3SvRY1462022360_1462022826aa.png

近頃は子どもだけでお使いに行くってないですからね。品物選びからお買い物まで全部自分ひとり

最初は知らない人になかなか話しかけられず、会場をうろうろ…外で見守っている私をちらりちらり(笑)

最後は弟の分まで買ってくれて、おこづかいも全部使わず

うん。うん。上出来

遠路はるばるのイベントも、大好きな牛乳がお迎え出来る♪ミルクティーだ♪なんてついでがあるからこそ(笑)

お気に入りはガーンジィ牛の南ヶ丘牧場の牛乳良く見かける白黒牛さんではなくて、茶色い牛さん。

どこか生クリームを思わせるような濃厚さ♪それでいて口当たりはさらさらと軽く

こちらで作るミルクティーはスペシャル

お休みの日はゆっくり出来ますから、ティータイムたくさんで過ごしています

ぜひ皆さまも 日頃の英気を養しなうような そんな風にティータイムがお手伝いになったらいいなと思います


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター