「ママのためのお茶会」1月☆

昨日は「ママのためのお茶会」の日♪

寒い季節にうれしいロイヤルミルクティーレッスン

ひとつはうんと濃厚に♪ひとつはさっぱりと♪茶葉を変えてテイストが違う2種類のロイヤルミルクティー

プラスお水とミルクの比率を変えて、ほぼミルクの贅沢仕立てなロイヤルミルクティーも楽しんでいただきました

温かなティータイムのほかほかスイーツの代表選手といったら、やっぱりスコーンかなと、ウォーマーで温かさをキープしてお出ししてみましたよ

ph7BOUJJlmGOJfI1453905065_1453905117.png

クロテッドクリームと手づくりのイチゴジャムでトラディショナルに召し上がってもらったものと、ここ最近我が家でお気に入りのスタイル

クリームとくだものがたっぷり。ゴールデンシロップまでたっぷり。

こちらに合わせてもらったロイヤルミルクティーは、ほぼミルクの贅沢仕立て。

普通だったらとてもヘビーで、くどそうな組み合わせになりそうですが、実際は「あれ???」

茶葉とミルクに秘密アリ

ベーシッククラスではこうしたカスタマイズを自分で出来るように茶葉・紅茶のことを学んで、そして自分でいれられるように♪とお手伝いしていますが、まずはおいしいロイヤルミルクティーを知っていただくことも近道

ロイヤルミルクティーを自分で作る時としてのお悩みとして良くお伺いするのが、渋くなってしまう。はたまた、ミルクの味が強すぎて、紅茶の味がしない…などなど…

実際はコツを押さえれば作るのはとても簡単

今朝はマイナス3.8度まで下がったとはいえ、日中は10度近くまで上がり、昨日が寒さの底だったと思いたいのですが

まだまだ寒いこの季節の温かなティータイムのお手伝いとなりましたらうれしいです

お寒い中のご参加ありがとうございました

さて、次回は2月16日(火)10時~11時半にてご案内致します。

2月はバレンタイン紅茶とチョコのマリアージュをお楽しみいただきます。

いただいたり、自分ご褒美にお迎えしたり、何かとチョコにご縁のある月。せっかくなら、とびきりおいしく♪幸せなティータイムでいただきましょう

例えばビターチョコは、紅茶の渋みとけんかしやすくて、間違った紅茶選びをすると、あぁ本当に苦い~

また繊細なチョコの香りを引きたて、とってもおいしくいただけるように…なんて、体験していただきます

皆さまの幸せなティータイムのお手伝いとなりましたらうれしいです

「ママのためのお茶会」については←こちら

お問合せ、お申込みは←こちらへ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター