わがまま放題なロイヤルミルクティーで寒い1日の終わりにティータイム♪

今日は我が家の方は雪にならなかったものの、大荒れのお天気でした

都内では2年ぶりの大雪だとか…

都内よりも気温が低くても、そばに海が控えるからか、水戸で雪になってもこちらは雪にならず…なんてことがままあって、楽しみにしていた子どもたちはがっかり

そんな1日の終わりに、今日は早めにお仕事を切り上げて来た夫も交えてティータイム

めったにないことで、大はしゃぎの子どもたち

DSC03145a.jpg

お供はロイヤルミルクティー

単なるミルクティーよりもポカポカ度高し

作っている私もポカポカ

おうちで作るのが難しそうなイメージもあるようですが、実際は作るのはとっても簡単♪

また「うんと濃いロイヤルミルクティーが飲みたい♪」はたまた「今日はさっぱりめがいいなぁ~」なんて、お好みのテイストが思うままに作れてしまうのも、自分で作るからこそ気楽に♪簡単に

今日はお食事後であまり重たく濃厚にしたくないけど、とっても冷えるから濃い目がいいかなぁ~なんて、茶葉のセレクトはスリランカのキャンディで、ちょい濃い目でした

子どもたちのリクエストもありつつ、とってもわがまま放題なオーダー。こんなオーダーををうけてくれるお店あるかしら?(笑)

こうしたこだわりもおうちならではの贅沢

26日(火)の「ママのためのお茶会」では、こうした茶葉違い、テイスト違いのロイヤルミルクティーを知ることから始めていただこうかなぁと思っています

まだお席のご用意ありますので、お気軽にお茶しにいらしてくださいね

明日もまだ寒そうな心配なお天気予報が出ていますね

どうぞ皆さまもあたたかくして、くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。

この寒さの時期の温かなティータイムのお手伝いとなりましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター