にゃんこケーキ♪

松の内も過ぎ、お仕事も始動しています。

このお休みは家族が帰省して、私は実家を行き来して、晩ご飯もお世話になり、すっかり家事お休みで過ごさせていただきました

そんな中父が帰る時は我が家に招待して。

今では納豆まであれやこれや簡単に日本食が手に入るようになったそうですが、しばらくは誰かの手料理での日本食は食べられない…ということで、ささやかながらも送別会方々、日本食中心に娘の手料理を楽しんでもらいました

collage_photocat301a.jpg

急遽決まって、お買い物にも行かなかったものですから、普段お酒をいただかない我が家にアルコールはなく

ヌワラエリヤでいただきました

ヌワラエリヤはどこか緑茶のようなテイストを持ち、和食はもちろん♪あんこなど和菓子との相性も良く

帰省のお迎えに、地元茨城の和紅茶・奥久慈紅茶でおかえりなさい♪もしたのですが、また今回も奥久慈紅茶から坂東市の紅茶へとおかわりも楽しんで

静岡や狭山のメジャーさに比べるとだいぶマイナーですが、実はお茶処な茨城

デザートは父が…たぶんセレクトは母なのでしょうが、買って来てくれたケーキで

お食事後という事もあって、すっきりと軽くいただけるお手伝いにディンブラのミルクティーをセレクト

もしこれがティータイム単独なら、寒い季節は濃厚アッサムのミルクティーも良いのですが、その状況に応じて茶葉をセレクトしていただく♪というのも、紅茶を習う中で知った楽しみ

DSC03108a.jpg

おまけ♪かわいいにゃんこ

ケーキケースの中には、いろいろな表情をしたにゃんこが並んでいたそうですよ

さて次に会うのは夏ですかね~

普通なら定年悠々自適でもおかしくないところを、まだ現役続行好きなことをとことん♪学ぶ畑は違いますが、この気性は父から継いだものだと思います


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター