Happy Christmas♪

ちょっとだけ早いのですが、昨日のお誕生日お祝いに続き、今日はクリスマスのお祝い

…体重計は当分みないことにしましょう(笑)

我が家は、プレゼントとかを贈り合うより、ゆっくり一緒に過ごす時間を大切に、物より思い出を共有することを大切に…そんなところがあり。

だからこそ、お休みの日。家族がゆっくり出来る今日にお祝い♪

この家族というのも、我が家の場合、もれなく実家の母も一緒♪

日本のクリスマスは恋人たちのイベント。はたまた子どものためのイベント。というイメージがありますが、ヨーロッパでは、日本のお正月のように、家族水入らずで過ごします。

n9UAz9oVvQ7b6Kq1450879400_1450879580.png

今年も家族の歴史を重ねて

そんなスペシャルな時間のため、腕によりをかけて用意したご馳走たちにとびきりの紅茶たち

しかも今年のクリスマスデザートは、子どもたちがママたちへのプレゼント♪と何やら母と相談して、用意して、作ってくれたスペシャルトライフル

お兄ちゃまが果物とかを包丁でカットして、まだ包丁が使えない下の子は、スポンジ生地を手で細かくしてくれて、盛り付けは仲良くわいわい

感動うるる…のHappy tea time

こういう時間が本当にかけがえのないもの

クリスマスは日頃の感謝や思いを伝えられる絶好のチャンス

普段なかなか口に出来ない思いを込めて、ぜひ素敵なお時間をお過ごしくださいませ。

私からもすべての皆さまに感謝をいつもありがとうございます

こうしてクリスマスなひと時を過ごせる日常にも感謝を込めて

明日はクリスマスイブ。

きっと大切な方や大切なご家族と過ごす方も多いことでしょう。

幸せな聖夜に祈りを込めて


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター