クリスマスティーパーティー♪

今日は美瑠紅のクリスマスティーパーティーでした

毎年この1年の皆さまへの感謝を込めて ご用意させていただいています

クリスマスティーパーティーではちょっとした軽食もご用意して、ハイティー形式で楽しんでいただいています。

DSC02670b.jpg

クリスマスプレゼント代わりのティーレシピ♪

今年はティーサングリアでした

基本はアルコール入りですが、アルコールなしでもお作り出来ます。

紅茶が加わることで、軽やかに、口当たり良く飲みやすくなります。

これからの季節の華やかなお席でのドリンクとしてもおススメ

collage_photocat294a.jpg

イギリスのクリスマスに欠かせないスイーツは、クリスマスプディング。ハリーポッターシリーズでも出てきます。

今年はちょっとスペシャルに、モーニングトン・クレセントのステイシー先生お手づくりのプディングをお取り寄せしました

ステイシー先生は先日のChaTeaのイベント「ベイクオフ」の共催の先生でもあり、NHK「グレーテルのかまど」に携わっていらっしゃる、英国菓子といったら♪な先生

いただいたレシピ通りに、コトコト会を進めながら1時間お鍋で温めて…出来立てでいただくおいしさふんわりと優しくほぐれるスペシャルなプディングでした

DSC02681aa.jpg

ステイシー先生のプディングに合わせて…というのもおそれ多いのですが 他のフードも英国もので♪

コロネ―ションチキンサラダや、シェパーズパイを取り分けやすくケーキカップで焼いてみたり…

もちろん♪紅茶もたっぷりと

イギリスよりお取り寄せしたクリスマスティートワイニング、フォートナム&メイソン、ハロッズとたくさん召し上がっていただきました

皆さまの飲みっぷりの良さに感謝

それぞれのメーカーさんごとに、異なる味わい。こうして飲み比べられるのもお教室ならではないでしょうか。(+私の解説付き(笑))

また今日は小さな王子さまもご一緒でした

PwVnzyvZSfmbB0k1450533115_1450533266.png

私の下の子と一緒に

賑やかで楽しい会でした

今日はお寒い中、美瑠紅のクリスマスなひと時においでいただきましてありがとうございました

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひ素敵なティータイムで元気に乗り切って♪そんなお手伝いとなりましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター