プリザ体験して来ました♪

土曜日は素敵な体験をさせていただいてきました

プリザーブドフラワーのクリスマスなアレンジ

Flower Salon RichesseNoriko先生

いつもブログのお写真などを拝見してはいいなぁ~なんて

今回クリスマスレッスンがあったので、思い切って飛び込んでしまいました

dF8_4oaxarM7poB1450031203_1450031390.png

生花のフラワーアレンジの経験はあるのですが、プリザはまったくの自己流

今回お花の「開花」という作業を始めて知りましたその作業をすると…してもらうと、なのですが

本当に素敵になるのです

メインの花色から、細かなパーツのお色まで、えっこれも選んでいいのですか

で、とっても私好みに作らせてくださいました

器がこれまたびっくりなお品で出来ていて

そして、作業後のティータイムもとっても楽しみで

香港にご旅行に行って来たばかりだそうで、お土産のペニンシュラホテルのアフタヌーンティーブレンドをいれてくださいました

とっても素敵な食器も、先生がポーセラーツで作られたもの。私のイメージで選んでくださったそう

実はNoriko先生は、以前美瑠紅に来てくださっていた生徒さま。

お教室にいらしてくださる生徒さまに素敵なティータイムを、と。

えぇ♪とっても素敵に実践されていらっしゃいますよ~

おうちに帰ってさっそく飾ってみました♪

14499088615070.jpg

本当にびっくりするくらい自由に選ばせてくださったので、我が家のテイストにぴったりです

久しぶりにじっくりお花の世界に浸れて、しかもそのお部屋のインテリアもまた素敵で女子でますます幸せな一日なのでした

Noriko先生♪本当にありがとうございました


クリスマス会 12月19日(土)13:30~15:00

詳細はhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html

お問合せ、お申込みは←こちらへ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター