マルシェドノエル2015

今年も水戸の近代美術館で開催のマルシェドノエルにお邪魔して来ました

前回は下調べが足りなくて、あまりワークショップに参加出来なかったのですが、今年はよくばりに3つ♪

Forest Herb Gardenさんでは「椿と薔薇のヘアトリートメントオイル」作りを楽しんで来ました♪

椿・カメリアはお茶の木の品種カメリア・シネンシスと同属♪ついつい反応してしまいました

バラのオイルも100パーセントナチュラルのもの

人工香料がたくさんある中で、本物のピュアなものは、本物のダージリンティーと同じくらい希少なもの

なんて贅沢ローズウッドなどのアロマも足すのですが、本当に幸せな香り

collage_photocat283a.jpg

agekojapanさんでは素敵なビーズワーク

好きなビーズ大小自由に、選びたい放題で、愛らしいネックレスを作らさせていただきました

うたうた12つきさんでは、大きな松ぼっくりに、グリーンや木の実を付けたクリスマスオーナメント

グリーンのウッディな香りも癒されます

先生方、本当にありがとうございました

もちろん♪フード関係も充実。

collage_photocat284a.jpg

今回は、前回あるといいなぁ~と思ったピクニックマットを持って行ったので、芝生のお庭に広げて、青空の下、あちこちのお店で集めたものいろいろ、お友達とシェアしていただきました

ウィスキーショップさんで、ノンアルコールのホットワインとプレッツェルをまずはお迎えし…本場ヨーロッパのマルシェドノエルでもお馴染のメニュー (アルコール入りもあります)

月海 et 双兎さんのお豆腐のレアチーズ風に木村パン屋さんのパニーニ2種類。

プラス紅茶はやっぱりどんな時にも持参♪水筒に詰めて

ピクニック気分のランチ久しぶりに晴れた週末。お昼寝したいくらいに気持ちよかったです

そして、BAKESHOP LOTERIEさんでヴィクトリアンケーキを見付け、去年スープがおいしかったKikusaさんのオーガニックジンジャーティーでおやつタイム

お席の側の別のお店にもジンジャーティーがありまして、あららなのですが、飾られていたフェルトのマスコット。

マルシェドノエルを立ち上げた時に、大きなモミの木を貸してくださった、今もどこかで見守ってくださっているはずのあの方っぽくて、そうなのかなと思ったり。

去年、彼が残されたシンボルツリー&ブース「森のテーブル」は本当にすばらしくて、今年ももちろん♪すごいきれい♪

飾られたオーナメントは、もともとは蛍の籠なのだそう。丁寧な手仕事

DSC02423a.jpg

お留守番の子どもたちへのお土産もあります。

下の子→クリスマス絵本♪

上の子→ネコ大好き少年に、最近がんばり中~の囲碁をしているピンズ見付け…ですが、何よりもお土産のスイーツたちでのティータイム

パンヤ・クルートさんのパンデピスとベラベッカ

夕べ子どもたちと焼いておいたジンジャーブレッドマンビスケット

一気にクリスマスが来たかのようなアフターディナーティー

早いもので街中はすっかりクリスマスデコレーション一色♪華やぐ季節になりました

マルシェドノエルは23日まで開催。お日にちによって出ているお店が違うようです。

どうぞ皆さまも素敵な連休となりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター