リトルプリンス♪

先週思いがけず、映画の試写会のチケットが当たって、上の子とデートしてきました

「リトルプリンス 星の王子さまと私」

サン=テグジュペリが書いた「星の王子さま」は、哲学的で難しい部分もあって、どこまで理解しているのやら…ですが、私の大好きなお話

箱根の星の王子さまミュージアムも大好き

子どもたちにも絵本版を小さい頃から読み聞かせをしていて、良く「読んで~」と持ってくるご本です

DSC02238a.jpg

映画は、王子さまのお話のその後の物語という設定。

あるお友達もいなく、ただ機械的にお母さんが作ったスケジュールをこなすだけだった女の子が、初めて出会ったお友達と、そこで出会ったお話が「星の王子さま」

女の子の暮らす四角四面の堅苦しい社会から、一転王子さまのお話の中の世界は、とてもピュアで、とてもナチュラル

DSC01185a.jpg

上のお写真はミュージアムのガーデンこれまた王子さまのピュアさを表現しているかのような素晴らしいお庭。

映画の中でバラとのエピソードも出てくるのですが、もうキュンと。

また王子さまのお話の中で有名なキツネとのエピソード。

「大切なものは目に見えないんだよ」

は映画の中でも大切に描かれるテーマ。

心がじんわりと温まります

出版から72年目にして初のアニメーション映画として映像化が実現…という事実にもびっくり。こんなにも有名なお話なのに、今までなかったなんて

至るところに、王子さまのお話が散りばめられているので、お話を知らない人でもきっと楽しめるはず。

星の王子さまが生まれた国フランスは、今大変な状況にあり…

改めて、大切に見たいこの映画でした。

正式上映は今週末21日から。もし良かったら足を運んでみてくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター