紅茶三昧な七五三お祝い♪

今日はあいにくのお天気でしたが、下の子の七五三でした

上の子の時にとっても混んでいたので、今日は日曜日と大安と日が良すぎるのもあって、朝一番でお詣りをして、また改めてお昼に我が家に集合して。

子どもたちの大好きな洋食屋さん、私も子どもの頃から利用している市内富士山団地のグールマンドさんから、お弁当をとってお祝いしました

子どもたちの大好きなものたくさんいれてくださいましたよ♪

ケーキは、自分で作ろうと思っていたのですが、母から差し入れていただきました

私がお仕事で、下の子を母に見てもらっている間、僕ご本人が自分で選んだみたい。

大好きな新幹線のシュガークラフト付き

なので、私のすることといったら、お茶をいれること。ティーレディくらい

y98ijXhnJK6MBxf1447591594_1447591676.png

お食事時は、お酒を飲まない組に、ネパールのアイスティー。途中からホットティーが飲みたい♪と猿島の和紅茶。先週お出掛けだった上の子と夫からのお土産

お祝いケーキをいただくティータイムは、アイスティーで飲んでいたネパールを今度はホットティーで。

手作業で製茶されたネパールティーは、華やかなティータイムにスペシャル感いっぱい

のんびり過ごす中、ミルクティーも飲みたいね~なんて、お腹も苦しくなってきたところだったので、すっきりとウバミルクティー

今日は総勢7名で、1リットル入るティーポットが7回空になりましたよ~

ひとり1ポット!内お子さま2名。

すごい♪良く飲みましたよね~(笑)

本当はお兄ちゃまの時にホテルのレストランの一室をとってお祝いだったから、彼の時も同じように…のつもりが、結婚式などでとれず…

やむなく我が家で、の部分もあったのですが、大好きな紅茶三昧で過ごす時間

子どもの写真のアルバムをひっぱり出して来てみたり…

酔っぱらって寝てしまった人が出ても起こすことなく、そのままゆっくりと

結局我が家で良かったみたいです

ふたりとも やんちゃ坊主ですしね

みんなが帰る頃にはお天気も回復して、おうちだからこそ、時間無制限に、何の気兼ねもなくのんびりと過ごした1日でした。

七五三を過ぎると、いよいよ赤ちゃん卒業かな。まだまだ手がかかる部分もありますが、来年には幼稚園生。

頼みますよ♪

これから年末年始にかけて、クリスマスなど楽しい行事もたくさん♪きっと人の集まる機会も増えることでしょう。

一杯の紅茶が運ぶ笑顔

笑顔がつなぐ人と人の輪

そんな風にティータイムがお役に立ったらうれしいです

ぜひ皆さまもおいしい紅茶と過ごしてみてくださいね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター