紅茶の国のお菓子たちは、やっぱり紅茶に合うのです♪

ベイクオフ以来さらに楽しんでいるお菓子作り

楽しい

そのお菓子がよりおいしくいただけるように紅茶セレクトして楽しむティータイムは、さらに幸せ

作るのは英国菓子が中心。

イギリスの日常の中に溶け込んでいるお菓子たち。作るのも気楽に楽しめるのがうれしい

collage_photocat279a.jpg

…ですが、シンプルなお菓子だけに、細かなことにこだわれば、難しい点もたくさんあり。そしたことをたくさんお勉強させていただいた先日のベイクオフ(その素敵なイベントのレポは←こちら)

改めて骨格作りに取り掛かっているような、そんな状態。

試行錯誤も楽しい

今月24日10時のママのためのお茶会では、11月1日は紅茶の日&アメリカでは第四木曜日がサンクスギビングデイ♪

ということで、お教室からのささやかな感謝を込めて、英国菓子とともにティータイムをお楽しみいただきます

見た目に地味に見えるお菓子も、その味わいはしみじみと…紅茶の国のお菓子たちは、やっぱり紅茶に合うのです

今のところの予定としてはスコーンは確実に。小さなお子さまも一緒に型抜きしたら楽しいかもなんて思ってみたり

素敵なティータイムは笑顔を運びます。その笑顔はまわりの方も笑顔にしてくれます

何かと家事、育児などお疲れさま中の ホッとするティータイムのお手伝いになったらいいな。

まだお席ありますので、お気軽にお茶しにいらしてくださいましたらうれしいです

 来月はクリスマスイベントのため、ママのためのお茶会はお休みさせていただきます。


11月のママのためのお茶会

11月24日(火) 10:00~11:30

お問い合わせ、お申し込みは…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/salon.html


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター