Happy Halloween♪

Happy Halloween

なんだかすっかり日本に定着したようですね。

もともとは古代ケルトの、日本のお盆のようなお祭り。にぎやかに過ごすことで、悪霊が寄って来ないようにするのだとか。

本来宗教色あるお祭りなのですが、今では宗教色が薄れ、収穫祭的な要素が結び付き、おばけかぼちゃを飾ったり、子供たちが仮装して家々を訪ねてお菓子をもらうなどして楽しみます。

イベント事の大好きな我が家♪朝さっそく子どもたちから「トリック・オア・トリート」

お菓子をねだられ

「トリート」がお菓子ではなくて、「もてなしてよ♪」そんな意味なので、これからするのですけどね~なんて思いながら、母から預かった分と一緒に渡して

1日ハロウィンを楽しみました

5z8j48f2sR4OMrd1446303877_1446303938.png

ティータイムは、クラシカルにパンプキンパイ

子どもたちがお顔を付けてくれました♪輪郭はチョコペンですが、目と口にかぼちゃの皮を使っていて、この発想に感心してしまいました

最近は、こうしたお祝いの準備は、私ひとりではなくて、子どもたちも手伝って、みんなでわいわいしながら作業しているので、ますます楽しい1日

イベント事は、普段の家事の励みだったり、日頃なかなか伝えられない感謝を込めて…と思っていたのですが、最近はそうしたこともあり、逆に感謝をいただいているような気持になります

さて明日からは11月。だいぶ気温の低い日も増え、おいしいものもりもり♪紅茶もたくさんいただいて♪これから冬へと向かう時期の活力となったでしょうか。

紅茶は薬膳において体を温める「温」の食べ物。ハロウィンに欠かせないかぼちゃもビタミンが豊富で、どちらもちょっとした風邪対策にオススメ

どうぞ皆さまも、これからの季節 あたたかなティータイムがお手伝いとなりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター