和菓子でハッピーハロウィン♪

母から、お誕生日お祝いのお礼にと、和のハロウィン菓子いただきました

練り切りでジャック・オ・ランタン求肥でお化けちゃん

ちょうど先日のファーストレッスンで、生徒さまがいれてくださったダージリンファーストフラッシュ

紅茶でも和菓子に合うのですよ、なんてお話をして、ダージリンファーストフラッシュと和菓子との相性の良さもお話したところで、なんだかとっても、無性に食べたい~な気分のところでした

こういう和菓子とのコラボがあるのを見ましても、すっかりハロウィンが日本に馴染んだのだなぁ~なんて思いますね。

nSw8h0SmkjWPwVv1446210923_1446210979.png

もちろんお供のお茶はダージリンファーストフラッシュ

程よい渋みもあり香りも豊かで、大好きな組み合わせ

抹茶を点てることも出来ますが、ちょっと面倒だったり、緑茶ではこの餡の甘さがお口から引かないので、ちょっと弱くて、紅茶が一番お手軽だったりします

紅茶と和菓子の組み合わせ。意外に思われるかもしれませんが、上手に茶葉を選んで

この食べ物にこの飲み物を合わせてはいけません…という決まりはありませんから、ぜひお気軽にティータイムを楽しんでいただけたらなと思います

さて、いよいよ明日がハロウィン当日思いっきり楽しみますよ

どうぞ皆さまも素敵な1日となりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター