水筒と温かな紅茶と水族館♪

これから寒くなると、お仕事やお出掛けの際、水筒に温かなお茶詰めて…なんて機会も増えるのでは。

先日上の子が遠足の際、お兄ちゃまだけずるい~ということで、下の子も遠足気分でお出掛けして来ましたよ♪

あいにく雨が時折パラつくお天気だったので、水族館

館内どこもかしこもハロウィン仕様

イルカやアシカたちのショーもハロウィンでしたよ

そして、海が見えるお席でお弁当を広げて、持参したお茶で、パワフルな下の子のお供に、ホッとひと息ついて

お弁当のテーマもやっぱりハロウィン。お化けちゃん♪

LeyKWyOXugUsopP1445178881_1445178896.png

水筒に紅茶をいれて持っていく場合、いれてから時間が立ってから飲むことが多いので、冷めてしまっても渋くなりにくい紅茶を選ぶことが大切

プラス香りの持続性がある紅茶を選ぶと、お出かけ先でもホッと癒されますね

お弁当付きの場合、食べ物との相性も考慮しつつ…

我が家の場合、基本お砂糖なしのプレーンティーなので、食中酒ならぬ食中の紅茶としても、着香のされていないナチュラルな産地別紅茶はとっても優秀

今回はネパールティーを持って行きました

香りの点も花丸

他に我が家が良く持っていく紅茶は、もともと渋みの少ないスリランカのキャンディ

お天気が良ければ、今が見ごろの海浜公園のコキアを眺めながらのピクニックティーも最高でしたが…あいにくのお天気の中でも、大好きな紅茶と一緒に幸せなお出かけ

これからお仕事が始まっても、やっぱり水筒に大好きな紅茶をいれて持って行こう♪と

最近はマイボトルなんていうのもあり、お出掛け、お仕事、いつでもどこでも、好きな時に大好きな紅茶考えただけでも幸せ

もし良かったら、皆さまも楽しんでみてくださいね。上手な紅茶選びの第一歩まずはファーストレッスンでお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター