お手伝いのあとのティータイム♪

我が家のコキアも見ごろ

お友達からいただいたコキア♪下の子がせっせとお世話しています

M1urvktpw_fvqUo1444827887_1444827944.png

朝晩の冷え込みはだいぶ増してきたこの頃ですが、日中は過ごしやすいことも。そんな日はお庭作業に持ってこい♪

多趣味で、子育て中に良く時間があるね~…とおしゃっていただくことの多い私ですが、その秘密は、子どもの寝た隙に…とかではなくて、こうして子どもと一緒に楽しむこと

DSC01682.jpg

上の子の赤ちゃん時代はだっこ、おんぶが嫌い…お掃除などおうちのことをするにしても、彼をどこに置いておこうか…ひとりにしたらひとりにしたらで泣かれだいぶ手を焼いた覚えがあるのですが、この子は逆におんぶ大好き。ご機嫌さん

おんぶできれば両手が空くので、何でも出来てしまう

今も時々おんぶしながら作業したりしていますが、大抵は自称ママのお手伝い(笑)

その背中越しで見ていたのでしょうね。教えてもいないことを、するする~としてしまって、びっくりさせられること多し

そんな秋のゆったりとした日のティータイムは、お土産にいただいたお菓子たち♪

義弟くん夫婦にいただいたものと、お兄ちゃまのお友達のママさんからいただいたものと。どちらもハワイアンズ

前に行ったのは下の子が生まれる前。久しく行っていないな。

明日もまた気温が下がる予報が出ていますが、紅茶は殺菌作用などにすぐれ、ちょっとした風邪対策にもなる飲み物。

おいしくティータイムを楽しみながら、体も労わりつつ…これからますます今日と明日の寒暖差。朝晩と日中の寒暖差。どんどん開いて来るこの季節に、どうぞティータイムがお役に立てればうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター