七五三前お祝いは和菓子で♪

今日は下の子の七五三のお写真の前撮りでした

家族写真を撮るにあたって、もしかしたら、お兄ちゃまのスーツは借りられないかも…とお兄ちゃまは、おうちからスーツでお出掛け。

そうしましたら、案の定、僕も♪…僕は借りられるので、そのまま普段着でと思っていたのですが。

前夜、思い立って、お兄ちゃまの時のおズボンの裾上げをしておいてセーフでした。なんでも一緒がいいの(笑)

写真屋さんではお着物とスーツ、お兄ちゃまも借りられて、無事の家族写真

_mLvWJxaE6HXoIX1444482687_1444482817.png

こちらのお写真は帰宅して…お兄ちゃまの分まで千歳飴いただいてしまいました。

お兄ちゃまの時の七五三の時は、そうとはまだわからなかったのですが、お腹に下の子がいて、とても体調の悪い時で

なんだかちゃんとお祝いしてあげられたのか、心残りで、こうして並んでお写真に納まっている二人感慨も深く、しみじみ

ティータイムもお祝いの前祝ということで、僕ご本人のリクエストにより、和菓子でお祝い

真っ先に、ピンクの菊をとってご機嫌

男の子でもピンクが大好き♪僕用の小振りのティーカップもピンク。ブルーのもありますが、僕が好んで使うのはピンクばかり(笑)

和菓子は季節そのままを映し、本当に素敵先日いただいた時のもみじは緑一色でしたのに、今回はほんのり朱も混じり…いよいよ深まる秋ですね

お茶はネパールティーをセレクトしました。和菓子との相性が良く、せっかくの上品な甘さを打ち消すことなく、ほんわかとその極上な香りで包み

お菓子も紅茶も、それひとつずつは極上でも、合わせ方を間違えると互いを打ち消してしまったり…なんてことがあります。

笑顔弾ける丁寧なティータイム晴れな日に相応しい

当日のお祝いはどうしましょうかね~…なんて、あれこれ思いめぐらすひと時も楽しく

この週末は3連休。ゆっくりお休み出来る日だからこそ、こうして家族水入らずのティータイムもいいもの

ぜひ皆さまも、日頃のお疲れさまをリフレッシュ♪そんな丁寧なティータイムを楽しんでみてくださいね。

どうぞ素敵な休日となりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター