もうひとつの月待ちのティータイム♪

もうひとつの月待ちのティータイム♪

例えば「お月見」をテーマにティータイムを…と思いましても、描かれるイメージは人それぞれ。

思い描いたイメージをどう表現するのか。お茶はどれにしよう?スイーツはどうしようかしら?食器は?…あれこれ思いめぐらすひと時も楽しいもの

collage_photocat257a.jpg

中秋の名月はドーナツで洋のティータイムでしたが、満月の日は、和菓子で和のティータイムでした

和菓子と紅茶を合わせるとびっくりされるのですが、紅茶も緑茶も同じカメリア・シネンシスという木から作られます。

今ちょうどお花の時期♪お散歩をしていますと、そのお茶の木を垣根にしているおうちがありまして、咲いているのが楽しめます

椿そっくりな白いお花です。

紅茶も緑茶ももとは一緒♪これに合わせていけません!なんてルールはありません

もっと気楽に楽しんでほしいな

それぞれのお茶の個性を把握して、よりおいしい食べ合わせそんな組み合わせをマリアージュ・結婚なんて素敵な表現をされます

食欲の秋まっしぐらな私ですが涼しくなってきますと、いっそう温かなティータイムがおいしく感じられるこの季節。ぜひマリアージュも意識して、素敵なティータイムを過ごしてみてくださいませ。

美瑠紅がお手伝いとなりましたらうれしいです

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター