月を映してお月見のティータイム♪

夕べは中秋の名月。

今夜は満月。しかもスーパームーンと呼ばれる、いつもより明るくて、大きなお月さま。

二夜連続のお月見

ちょっと得した気分

14433657445790.jpg

昨日のお月さま♪

届きたての旬の紅茶、ウバにお月さまを映して…なんて贅沢なお月見

こうしたブレンドされていないひとつの産地、ひとつの茶園さんの紅茶…というのも、本当に贅沢な環境で

collage_photocat256a.jpg

子どもたちとの月待ちのティータイムはドーナツ

前夜、真ん丸お月さまが何に見える?なんて話の中で出て来て、そんな話を母にしたわけでもないのに、買ってきてくれて。

あれ?テレパシー?…不思議な以心伝心

ころころ真ん丸ドーナツは、お月見団子に見立ててコンポートに盛ってみましたよ。

甘味の強いドーナツは、しっかり渋のある紅茶がうれしく、でも、お月見という特別さも欲しい♪でセレクトしましたのは、ダージリンセカンドフラッシュのキャッスルトン茶園

もうひとつマーガレットホープ茶園のダージリンセカンドフラッシュもあるのですが、碧先生が女性的と表現していらっしゃるように、穏やかで、香りで癒されたい紅茶

こちらキャッスル茶園は、Tha 王道渋も香りもしっかりと

ダージリンという紅茶もすばらしいのに、茶園さん違いで選べる贅沢

今夜はネパールティー、ジュンチャバリ茶園で雲間のお月さまを待っています

こちらの茶園さん、JUN=満月、CHIYA=茶、BARI=茶園…「満月のお茶の茶園さん」という名前を持っているのです。

ネパールも最近情報が届かずもどかしいのですが、まだまだ心配な状況。私たちが紅茶をいただくことによって、少しでも支援のお手伝いとなりますように…

お月見というのも不思議なもので、今夜もきっと離れて住む家族や友人たちも、同じお月さまをみている…そう思うのも温かくて幸せ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター