シンガポールのお茶会♪

今日はシンガポールのお茶会の日♪

この夏旅行して来ましたシンガポールは、今年建国50周年の特別な夏

もと英国領の面影を残し、とても紅茶文化が根付いている国です。

ウェルカムドリンクは、ローカルフードのカヤトーストに、現地で良く飲んでいた練乳入りのミルクティー

こちらを召し上がっていただきながら、シンガポールの自己紹介的なことをお話して、さっそくお土産の紅茶たちのテイスティングタイム

collage_photocat244a.jpg

この中から3つ選んでいただいて、実際にいれていただいて

シンガポールで楽しんで来たアフタヌーンティーや、シンガポール独自に進化したハイティーのお話にお耳を貸していただきながらのティータイム

今回はリーフティーあり、ティーバッグありのミックス。でもどちらのいれ方も基本は同じ。ティーバッグもじっくり蒸らすことによって、とってもおいしい紅茶になります。

ティーバッグをちゃばちゃば振って、色がついたら出来上がり…はNG。

ご自身でいれていただた紅茶には、サニーヒルズさんのパイナップルケーキに、中華系のココナッツとゴマ油香るおやつ。マーラカオを合わせて

それぞれの紅茶をシェアしあって、ペアリングも確認しながら、たくさん楽しんでいただきました

おかげさまでご好評いただいて午前中に大人3名さまとお子さま3名さま。

午後は、急遽設けた午後の会にまわってくださったおふたりで…と賑やかに計8名さまにシンガポールのお茶会楽しんでいただきました。

買って来たお土産を配って歩くのもいいのですが、こうして一緒に楽しむというのもいいものです

自分ひとりでは得られなかったたくさんのご感想

今日は本当にありがとうございました

どうぞ皆さまのおうちでも楽しいティータイムとなりますように

9月は定例の「ママのためのお茶会」を9月24日(木)10:00にてご案内します。

今度は夏に届く新茶たちをたくさん楽しんでいただきますよ

どうぞお気軽にお茶しにいらしてくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター