1872 クリッパーティー♪

シンガポールのお土産♪

1872 クリッパーティー♪ラベルに燦然と輝くクリッパー船は、かつてお茶を運んだお船。

日本未上陸

お土産に小分けしやすいように、ティーバッグでお迎えして来ました。

「1872」はクリッパーティーの創業年。イギリスの統治時代にスタートしたシンガポールの老舗紅茶会社です。

TWGの創業以前のシンガポールに行ったことがある私としては、シンガポールの紅茶会社といえば、こちらのイメージ。

シンガポール一番の老舗ホテル、ラッフルズホテルのホテルブレンドも、1872 クリッパーティーがプロダクト。

collage_photocat243a.jpg

日本に入って来ておらず、身近で気軽に飲めないのがちょっと寂しい

南国らしいフレバードティーもありますが、お気に入りはイングリッシュブレックファーストティー

子どもに、シンガポールなのに、「なんでイギリス(イングリッシュ)なの?」と聞かれましたが、それは元領主国の名残り。

私が泊まったホテルもビッフェ式でしたが、イングリッシュブレックファースト+中華まんのチャイナDay♪やイングリッシュブレックファースト+カレーとナンのインドDay♪どうやら日替わりの国際色豊かなシンガポールらしい朝食でした

こちらのホテルの紅茶は、お隣マレーシアの紅茶でしたが、1872 クリッパーティーのイングリッシュブレックファーストティーは、暑い国でいただくのにぴったりな、スリランカの高地産ディンブラを使った、さっぱりテイスト♪

イングリッシュブレックファーストは、本国イギリスと同じようにミルクティーを合わせて♪なので、こちらの紅茶もミルクティー用にブレンドされています。

ストレートティーでいただいてもおいしくて、ブレックファースト…朝食の時だけに飲むなんて、それではもったいないくらいオールマイティに使える紅茶です

ブレンドの知識もあると、さらに楽しめるこうしたブレンドティーたち

また産地別紅茶の知識があると、あっこの紅茶が入っているな…で、用途の目安になったり

ベーシッククラスではブレンドの知識も学んでいただきますよ

皆さまの素敵なティータイムがもっと輝きますように


8月27日(木)10:30~ シンガポールでたくさんお迎えしてきた紅茶たちを、皆さまとご一緒に楽しもう♪とお茶会計画中~

詳細は…http://ikumilktea.blog122.fc2.com/blog-entry-1719.html


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター