美瑠紅(みるく)文庫♪ご本あれこれ。

ママのためのお茶会

座りっぱなしではなくて、お子さま方のタイミングで、思い思いにおもちゃで遊んだり、ご本を読んだり、かなり自由度が高く進めさせていただいています。

そんな中で、皆さまにお手に取っていただいたご本たち♪ご紹介しておきます

イギリスの家庭料理

どれもおいしそうで、難しくなく出来るイギリスのおふくろの味。家庭料理のレシピ本です。

サンドイッチやお野菜のゆで方…これまで、なんとなく作ってきたものも入っているので、基本にかえれるご本でもあります。

ひと昔前は、イギリス料理はまずい!なんて悪評がたっていましたが、決してそんなことはありません

collage_photocat228a.jpg

英国住宅に魅せられて コッツウォルズからはじまった英国の住まいへの想い

本校ChaTeaを建てた英国建築を手掛けるコッツワールドの代表さんのご本です。

イギリスが好き♪古い建物が好き♪そんな方に

時系列になったイギリスの古い建築様式やダウントン・アビーのロケ地巡りまで♪

ひと皿の小説案内 主人公たちが食べた50の食事

ピーターラビットや赤毛のアン、ハイジなど50の物語の中に出てくる食事シーンを再現した写真集のようなご本。

知っているお話のテーブルシーンは、あれこれ想像が広がり、楽しく

読んだことがないお話も、お!そうなのね~なんて、もとのお話を読んでみたくなったり。

我が家の本たちは、レッスンに役立つこと。私が興味があること。はもちろん♪皆さまに楽しんでいただけそうを基準に、前職を活かして選んでいます

親しい方からは、お教室の名前にひっかけて、美瑠紅(みるく)文庫と呼んでくださる方も。

児童書も自分の子用だけでなく、楽しく選ばさせていただいています

ぜひこちらの方も楽しんでいただけたらと思います

ちなみに、ティータイムのお写真は、今回差し入れてくださったケーキ

おいしくいただきました

お気遣いありがとうございました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター