「ママのためのお茶会」7月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

今月は「ママのためのお茶会」の中では年に1度のアイスティーレッスン

アイスティーをたくさん楽しんでいただきました

DSC04699a.jpg

夏休みに入り、普段より大きなお兄ちゃまも賑やか

今回は途中までお手伝いして、実際にアイスティーをいれていただきましたよ

初めての方でも簡単にキラキラアイスティー

collage_photocat317a.jpg

グラスにこだわると、ますますおいしいアイスティー

厚手のグラスでいただくと、さっと喉に流れていくだけで、味や香りがお口の中に広がらない

ストローでいただくのもそう。

せっかくのとびきりのアイスティーは、ぜひ薄手のグラスでふわんとお口いっぱいに広がる香りそんなことも実地体験していただいて

脚付きグラスでなくても、冷茶グラスなど、足をそのままなくしましたというのもありますので、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭は、その方が安心ですね

DSC04549aa.jpg

摘みたてブルーベリーのサマープディング

またおいしいアイスティーがはいったかどうか…は、普段ホットティーを飲み慣れてこそ

氷が多くて薄まってしまったかな?

あれ?渋かったかしら?

そんな失敗も、その茶葉を知り、きちんと個性を把握してこそ

ベーシッククラスでは、ご自分で茶葉を選べることからお手伝いさせていただいています

この夏は猛暑が予想されます。ぜひこの夏のティータイムのレパートリーにたくさん楽しんでくださいね

今日はおいでいただきましてありがとうございました

8月は例年通りにお休みさせていただきますが、この夏は特別イベントレッスン

8月27日(木)10:30~12:00 シンガポールのお茶会(詳細は←こちら)

でお楽しみいただけたらと思います。どなたさまでもお楽しみいただけます。もちろん♪お子さまご一緒でも

どうぞお気軽にお茶しにいらしてくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター