日焼け対策のアレンジティー♪

関東でも梅雨明け宣言が出ましたが、さっそくの夏本番の陽気が続いています。

今日は海の日でした

昨日1日早く楽しんだ今年の初海♪はしゃぎすぎました~(笑)

今日は、上の子がプールの短期講習がスタート

題して「新しいことに挑戦する夏! 」だそうです

私も彼のがんばりに置いていかれないようにしなきゃ♪

collage_photocat225a.jpg

そんな日のランチタイム♪

昨日たっぷり日焼けしてしまったから、ビタミンCをしっかり補給しなくては…と、ハイビスカス&ローズヒップを使ったアレンジティー

ビタミンCは日焼けの敵、メラニンの生成をブロックしてくれるのだそうです。

体にためておけない成分で、日差しが強い今の季節は、どんどん失われていってしまうそうです。

日焼けする前からたくさんとっておくのも良いそう

ということは、普段から意識してとっておくといいということ

ビタミンCは風邪予防にも積極的にとることがいいとされています。おいしくいただいて、ケアのお手伝いになりましたらうれしいですね

今日は見た目にもかわいらしく♪と思いまして、ベーシッククラスのアイスティーレッスンでご案内していますセパレートティーバージョンにしてみました。

下の方がほんのりピンク

始めから混ぜてしまうよりテンション上がります~

23日(木)の「ママのためのお茶会」でも楽しんでいただきますね

暑い夏も、夏ならではの楽しみをぜひそんな風に

暑い中にも新茶が届きますしねおかげさまで毎日わくわくと過ごさせていただいています

ご一緒に楽しんでくださいましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター