パパさんカレー♪

父の日に楽しんだお夕飯

我が家はお金を出して何か買ってプレゼントしよう…と思う前に、その人のために何が出来るか考えてごらん♪と。

ちょっとしたお手伝いでも、お手紙でも、その人が喜んでくれそうなことは何だろう?

お兄ちゃまが選んだのは、お夕飯作りでした

朝ごはんの時は、一緒にしよう♪と誘ったのですが、こちらは自主的に。彼の得意料理のカレー♪

これなら下の子も一緒に出来るからと、弟思いのお兄ちゃまらしいセレクト

wWr52XSjI77XNdN1434893300_1434893443.png

包丁を使ったり、炒めたりはお兄ちゃま担当。下の子は、お兄ちゃまが輪切りにしてくれたお野菜の型抜き。

並んでお料理。かわいい~なんて、思う反面。見ているこちらはハラハラドキドキなのですが

盛り付けは私の指導の下、無事に夫の似顔絵が出来ました

自分たち用は、子どもたちでも簡単にできるくじらさん

それぞれの食べる量で、大小のかわいいらしいのが出来ました

私は、サラダと、子どもたちが甘いお茶と呼ぶチャイを作っておしまい

子どもたち作のカレーはもうとびきり過ぎて

こういう物のプレゼントではなくて、その人のために思いを寄せて行動すること。得難い経験となったのでは?

普段から子どもたちのお誕生日プレゼントもおもちゃとかでなくて、一緒に過ごし、楽しい時間を共有すること。思い出を積み重ねることを大切に、今のところ、子どもたちのリクエストでディズニーランドで遊ぶこと

これからもそうした時間を大切に

家族の歴史を重ねていけたらいいな…なんて思います

さて今日は夏至の日。

夏至の日の夜8時~10時まで、電気やテレビを消して、ろうそくの明かりの下、ある人はエコのコト。地球の未来のコト。平和のコト。思い思いに、思いを寄せて…そんな風に過ごそう。という考え方。キャンドルナイトがあります。

去年は絵本timeの暗さに、昔の人は大変だったんだね~と昔の人に思いを寄せた子どもたち。

今年は何に気付き、何に思いを寄せるのかしら?

何気なく過ぎていってしまう日常の中で、日々頼もしく成長する子どもたちそれも楽しみに


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター