パーティー前後の楽しい寄り道♪「コーヒーとお茶の時間」& 「Dwelling -すみか- 」

昨日のChaTeaの新刊の出版記念パーティーというスペシャルな1日

一夜開けてもまだ夢心地楽しい余韻

そんな昨日はエリザベス女王の公式誕生日でもあり、お祝いに駆けつけた国民に応えるバルコニーでは、ジョージ王子もいらっしゃり、キャサリン妃もご公務に復帰され、初の4世代お披露目となったそうですよ

そして、私はパーティー前後に楽しい寄り道

パーティー前は、目白の切手博物館で開催の「コーヒーとお茶の時間」

間際の電車で行くのも心配ですし、かといって、ぽっかり空く半端なお時間に、近くでないかしら?…探しましたら、ありました♪ありました♪

ちょっとのつもりがだいぶ引き込まれてしまいました。大変~なんて、パーティー会場まで

collage_photocat94a.jpg

展示室はお写真NGなのですが、切手で見るティータイム

茶産地の風景やお茶の木。カップやポットたち

日本の切手に押される消印スタンプで、茶畑を描いた風景ものがあるそうで、それらのコレクションもずらり旅の楽しみとなってしまいそうです

キャプションにちょっとした豆知識が書かれ、ベーシッククラスの「産地別紅茶」や「紅茶の歴史」のふりかえりにもなり

開講準備中のアドバンスドクラス「洋食器」のレッスンに使えそうなアウガルテンの切手…世界初の磁器の切手だそうですよ

西洋で初めて磁器の開発に成功したマイセン窯大好きな「不思議の国のアリス」の切手もお迎えしてきました

もうひとつはパーティー後に。銀座のポーラのギャラリーで開催のスー・ブラックウェル 「Dwelling -すみか- 」

こちらは現代アート。ご本にインスピレーションを得て、そのご本を使って作られたアート作品

ご本に刃物をいれたり、破ってしまうのに抵抗があり、普段の付録付ムックを開封するのもドキドキな私ですが、こちらはとても美しい

本をベースにしているとは思えません。

日本のお話。鶴の恩返しもありましたよ(お写真真ん中の段左)

「コーヒーとお茶の時間」は6月28日まで。最後にコーヒー派か紅茶派か緑茶派か投票するコーナーがあるので、ぜひ紅茶に投票くださいませ今のところコーヒーがリードしています…

「Dwelling -すみか- 」 はあいにく今日の20:00で閉幕。もしお時間ありましたらぜひ

一日美しいものがたくさんな充実の1日でした


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター