紅茶とハーブの力で梅雨の時期も♪

今日はぐんぐん気温が上がり、久しぶりに、暑いと思った1日になりました。

今日のティータイムは、ひんやりと冷たい自家製のおみかんのゼリー

先日もいただいていましたが、やっぱりそのままでいただくのは酸っぱいようで、残りもみんなゼリーにしてしまいました。

ミントのシロップもかけて、ますます暑い時にうれしい爽やかゼリー

ハーブや紅茶を使ったシロップは簡単に手作り出来るので、我が家では良く使うアイテムです

今は大きくなったので大丈夫ですが、乳幼児に与えるに注意が必要なハチミツ代わりにも使っていまして、今も相変わらずハチミツが我が家にない

ハーブシロップで足りてしまうのですもの

collage_photocat90a.jpg

ハーブシロップを作るハーブもまた家庭菜園♪

冬の間はほとんどの子が地上部が枯れてなくなってしまうので、とても寂しいハーブガーデンになるのですが、今伸び伸びと

かえって自由すぎるくらい わさわさしています

なんとなくこの辺にミントがいて、この辺にどの子がいて…茂みをかき分けかき分け使っています(笑)

ハーブはシロップにするだけでなく、お菓子に使ったり、単体では飲みにくものは紅茶に混ぜて楽しんだりもしています

紅茶だけも体に良い飲み物ですが、さらにハーブの力も加わって、ますますパワーup

梅雨の時期はとかく体力を消耗しがちで、なんとなく体の不調も来しやすいもの。おいしいくいただく内に、自然と調子を整えるお手伝いになっていましたら、こんなにいいものもないのではないでしょうか?

今月の「ママのためのお茶会」ではそうしたティータイムを楽しんでいただこうと準備を進めていますよ~

良かったら皆さまも楽しんでくださいませ

皆さまおひとり、おひとりでご参加される方がほとんどですから、どうぞご遠慮なく、お友達のおうちに遊びに行くようにいらしていただければ…と思います


6月のママのためのお茶会

6月25日 木曜日 10:00~11:30
  http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event.html   

お問合せ、お申込みは←こちらへ

ファーストレッスンは随時開催しています

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター