「ママのためのお茶会」5月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

大好きなバラの世界

お茶もこの春に届いたディンブラ♪ディンブラの香りは、良くバラのような香りがする…と表現されます。

すっきりとした香りの中に秘める甘やかな香り。そんなところがバラっぽい、なんて思うのです。

どのバラの香りが近いのかしら?なんて、機会があれば試しているのですが、まだ近いバラは見付からず…

collage_photocat83a.jpg

今日は思い思いに、お茶を楽しんでお庭を見てくださったり、時にはお子さま方と遊んだり

お供のお菓子もバラ尽くし。

目で楽しんで、いただいても楽しんで

バラはハーブとしても、女性にうれしいハーブです。クッキーにしましたローズヒップも、ビタミンが豊富で、これからの季節の日焼け対策にも良いと言われています。

そして、ちょうど良く本校ChaTeaの4冊目となる新刊が届きました

図説 ヴィクトリア朝の暮らし: ビートン夫人に学ぶ英国流ライフスタイル (ふくろうの本)

ふくろうの本シリーズでは3冊目。前作2冊は表紙がとってもかわいくて、お部屋のお飾りも兼ねさせてもらっています。今回の本もとてもかわいくて、読みましたら仲間入り決定

大好きな世界を皆さまと共有できるうれしい1日となりました今日は楽しい会ありがとうございました

さて次回は6月25日(木)10時にてお待ちしております。

6月は梅雨のジメジメ…

紅茶とハーブのおいしい組み合わせ。心にも体にもちょっといいこと♪そんなティータイムをお楽しみいただきます。

とかくおうちにいることが多くなりそうなこの季節。少しでも楽しいおうち時間のお手伝いとなりますように

「ママのためのお茶会」については←こちら

お問合せ、お申込みは←こちらへ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター