ラ・レーヌ・ヴィクトリアとアフターローズの楽しみ♪

今朝は台風の影響も大丈夫なようでホッとしたのもつかの間。

揺れは小さかったのですが、久しぶりに長い地震に、子どもたちを抱き寄せてちょっとドキドキでした

東北の方では震度5強だそうで…

皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

しかもネパールで大きな余震があり、また被害が出ているそうです。

なんだか落ち着かない朝。

collage_photocat71a.jpg

先日は大好きな紅茶とバラのコラボを楽しんでみました。

グラスの足がピンクなのでわかりにくいのですが、下層にローズシロップ。上にアイスティーの2層仕立て

ベーシッククラス「アイスティー」の中で作るセパレートティーの応用編♪

ローズシロップは手作りです

去年手に入れたご本「アフターガーデニングを楽しむバラ庭づくり」

せっかくご本をお迎えしても、その頃にはちょうど向くバラが終わっており、今年こそは!と楽しみにしていました

バラが違えば、風味も変わってくるそうで、まずは今咲いているラ・レーヌ・ヴィクトリア

我が家のバラは口にしても大丈夫なように育てているのです。

ご本では加熱する向きには書かれていないのですが、果物をジャムにする時も、加熱すると苦味の出る子も火加減に注意すると大丈夫なこともあるので、こちらも慎重に。

おかげさまでとってもおいしいローズシロップになりました

咲き姿も香りも美人さん。いただいてもおいしいしかも紅茶のレッスンに縁りがあるバラ

もう何年も悩んで今年お迎えしたバラ。もっと早くにお迎えすれば良かったです。

28日のママのためのお茶会でも、こちらアレンジティーともに、そうしたお楽しみもご紹介出来たらと思います

今日はこれからぐんぐん気温が上がる予報もでていますし、なんだか落ち着かない朝も、今日もおいしい紅茶に癒されて。

きっとアイスティーもおいしい1日

どうぞ皆さまも体調管理にお気を付けてお過ごしくださいませ


5月のママのためのお茶会

5月28日 木曜日 10:00~11:30
  http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event.html   

お問合せ、お申込みは←こちらへ

ファーストレッスンは随時開催しています

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター