母の日サプライズ♪

昨日の母の日

上の子は習い事で1日夫とお出掛け。

下の子も「昨日おじいちゃんと遊ぶって約束した~」と午前中だけお出掛け。

にぎやなかな子どもたちがいない午前中

のんびりしたいところですが、ご本棚を新しくお迎えしたので、せっせとお片付け♪

午後には毎年楽しみにしています母のコーラスの発表会を聞きに行き、まだまだ自分がもらうのは、子どもたちがちいさすぎるのかなぁ~なんて無縁に過ごしていました。

お絵描きでも何でもいいのですけどね。

LKrnHNJaflhCU1H1431306900_1431307017.png

母のコーラスは、私が学生時代にはもうしていたので、大好きな事を変わらずに楽しむ姿勢ちょっとは私も母に似たのかもしれません

勝田駅そばでお祭りがあったり、まだ上の子が赤ちゃん時代に住んでいた良く一緒に歩いていたお散歩道を、今度は下の子と歩いたり…

なんだか懐かしいなぁ~なんて感傷に浸りながら。

子どもたちの成長を思いながら。

これで充分なんて思っていたのに、帰り際。夫からメールが来て、電車から降りたところを車でお迎えに来てくれて、お兄ちゃまからうれしいサプライズ

「ママはお花より甘いものがいいよね♪」

その通り

こうして見せてくれた気遣いと、家族で一緒に過ごすお茶時間が何よりうれしいです

本当に頼もしいお兄ちゃまになりました

母の日は、子どもたちに無事に育ってくれてありがとう。そんな日でもあるのかなと思いました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター