5月5日♪

5月5日のお出掛け♪この日はこどもの日でもありますが、入籍記念日でもありました。

連休中はどこ行っても渋滞だからね~なんて、すっかりおうち籠りだったのですが、この日くらいはお出かけしよう♪

と、毎年楽しみにしています大洗のこどもの城へ行って来ました。

もともとは県立の宿泊学習などの研修施設ですが、この期間は無料開放day♪

昔遊びをしたり、ウォークラリーを楽しんだり…去年はお化け探しでしたが、今年は海賊になりきって

ちょうどこの日はポニーやロバも来ていました♪

本来ならこれだけの予定でしたが、来る途中に地曳網漁体験の看板を見つけ、得難い経験を

9KuavkeoX4i6vNb1431050573_1431051756.png

曇っていて、風もあって、寒い~…なんて大人は震えていましたが、お兄ちゃまは元気いっぱい♪

はじめは「いいよ~やらないよ~」なんて言っていた本人が一番乗り気

取ったお魚は限りがあるので抽選だったのですが、無事にカレイをいただきました

最後には焼き魚のおふるまいもありました。

カレイは、お兄ちゃまのリクエストで煮つけ。

この日は、洋食系のお祝いごはんにしようと思っていましたのに、あれれ?蓋を開けてみましたら、カレイの煮つけに焼き魚。お味噌汁にごはん♪だって煮つけのお魚をお汁ごと、ごはんにのせるとおいしいのだもの♪

唯一鶏のから揚げがこどもの日らしい?

なんだか夫好みのごはんが並んでしまいました(笑)

まぁいつもこどもたちが主役ですからたまには

皆さまのゴールデンウィークはいかがでしたか?

おかげさまで楽しく充電もたっぷり

田んぼには田植えも済んで、すっかり初夏の陽気のこの頃。お庭ではバラも咲き出して、毎日うきうきと過ごさせていただいています

ちょうど28日のママのためのお茶会の頃にはもっと咲き進むのではないでしょうか?

大好きな家族と、紅茶をはじめとする大好きなものたち♪そうしたものに囲まれている今。幸せなんだぁ~なんてしみじみと


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター